FC2ブログ
2018 / 08
<< 2018 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2018 / 09 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き寄せの法則があるなら
私はそれを生まれつき身につけてるラッキーな人間だと思う。


一番古い記憶だと、小さい頃、サントリーのCMで映ってたガウディのグエル公園を見て、ここに行くって決めた。行ってる自分を疑ってなかった。
それは20歳の頃叶えられた。



書き出すときりがないのだが、これ欲しい、これしたいは、ほとんど叶えられてきてる印象がある。


そして、この夏、また一つ夢が叶うかもしれない。


子供の頃から同じ映像の夢を見てたのだけど、とにかく私はオーケストラバックにピアノコンチェルトを演奏してる。終わってものすごく拍手をいただいてて、超気持ちいいっていう夢(笑)
ピアノコンチェルトだけは、死ぬまでに必ずやるときめてたこと


でも、特に経歴もない、学歴もないピアニストがピアノコンチェルトをするには自分でメンバーを集めるとか、とても大変だと思うのだけど


この夏、住んでる飯能の隣町、秩父で音楽祭が行われ、その企画として、コンチェルト体験というのがあり、その音楽祭に招待されてる世界のプレーヤーメンバーを含むオケ、指揮者ボストン交響楽団の元指揮者のもと、コンチェルトが演奏できるというものがあり、昨日、それに申し込んでしまった。


やった、、、、。



引き寄せの法則なんて言葉、知らなかったしそんな文献も読んだこともないし、方法も知らないけど


ただ、もしかしたら


こうしたいなーとか、なるといいなーとは、思ってないんだよね、自分



私はいつも、それらに対して、こうなってるなって、確信してしまっているのだ。
脳天気だとおもうが、スタインウェイも、バツイチでお金も全然持ってなかったけど

いずれ持ってるな、、、って、漠然と思ってた。理由なんてないけど、いつもそうなってるって思ってる。



これがコツかもなって、今さっきこれ書きながらおもいましたよ。


そう思うと、私も野心家なので口にはしてないけど、次から次に、こうなるって、映像が浮かんでくることたちも、かなっちゃうんだろうなー。




ここのところで、意識が俄然変化したことがたくさんあって、、、、
そうなったら、なんだか知らないけどそんな風に周りが変化して行くのを楽しんでる自分がいる。


やはり人生は思い通りなんだと思う。
最終的には全部思い通りだ。
これだけは間違いないと思う。

いいこと、悪いこと
どんなことも思い通りなんだよね



[]
今日、お会いした人と、そんな話をした。
妄想すると実現化するから、悪いことは思わないことにしている・・・みたいな。
自分は心配性だったりフットワーク重かったり…は考え方なのだとも思いながら変えられなかったりする。
だから、その人の事も、よし美さんの事もうらやましいと思っていたけど、変えられるものなら変えていきたい。「引き寄せの法則」って本は息子が持っているけど、そんな風なことが書いてあると思った。でも、知人の話を聞く方が、信憑性が高いね!
[]
変わるって、言い切ってしまうと何かが変わり始めるんですよ
何でも言い切り、それを自分の脳に聞かせてしまう。
それで洗脳できちゃいます。
案外簡単。考え込まない。
行動、実行あるのみです!
この記事へコメント:する















わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。