FC2ブログ
2018 / 10
<< 2018 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2018 / 11 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が高校卒業するまで住んでた家のリビングのベランダから見える風景に家は無かった。



雪の季節に見えるものは、一面の足跡のない銀世界


遠く向こうの方に横に一列白樺の樹が並んでるのが、どれくらい向こうかな…
たぶん500mくらい向こうかな。でもなー、かなり小さかったからもしかしたら一キロくらいむこうかな


今から想像すると恐ろしく美しかったと思う。


新雪深くに、どさっと体を倒すと聞こえてくる雪の中の音が、心地よく暖かい。なにも聞こえないという音。でも、なにか聞こえてるはず。

月に光る青い雪
なにも聞こえないけど確かにある音


たまらない。
ものすごく懐かしいなー


最近シモシュが、北海道にコンサートでいっていてその写メを見るたび、キュンキュンしてた。





基本、北国の人間なので惹かれるのも北の方
北欧の人と結婚して北欧に住んでる予定だった(笑)
カルロも北イタリアの雪国のひとで顔も北欧系だから、はじめてあったとき、絶対この人!と、おもったんたがなーーー

とんだ、勘違いでした。


死ぬまでに見たいものは、とにかくオーロラだしな、昔から。



ハワイとかグアムとか青い海とか…
全然興味ない…。きれいだと思うけど南に住んだらボケると思う。



季節がクリアにあるのは、とても幸せ



旭川は、冬は寒くて、夏は暑い。
冬は真っ白に光ってて、夏は緑が光ってる。秋は紅葉が光ってる。



これ本当に光ってるんだ。
ここら辺は霞んでるけど北海道は、光ってる。



冬、二階の窓からいつも見ていた大雪山連峰の山たち
そこで起こる朝焼け、夕焼け


なんでも光ってた。


海が無いところだったから、海はわからない。埼玉も海が無い。


海のあるところに、小さい頃からいたら海が無いと嫌なんだろうなー

海、好き



でも、夜の海には近寄れない。
あんな怖いところない。
学生の頃、彼氏につれてかれたが、あるところから全く近寄れ無かったなー


いや、山も夜は怖いよね(笑)



来年は帰りたいなー
同窓会、実現してほしいなー


今の予定だと、たぶん2014年のお正月



お!2014年1月4日誕生日にライブでもしてこようか。ピーパラ用に準備しようとしてるもののリハ兼ねて(笑)

この記事へコメント:する















わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。