2017 / 07
<< 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノパラダイスの二日目に、調律師名取孝浩さんをお迎えして、たまちゃんをネタにおしゃべりをしていただこうと思っています。

こんなことを言うのは、失礼にあたるのかも知れませんが、名取さんは人間ぽくありません。
友人が

ドワーフだ。
と、言いました。
ドイツの森からやってきたドワーフだって。

私はドワーフを知らなかったのですが、職人、技術者とでもいいましょうか
なんだかぴったりな表現だなと思います。
ピアノ職人さんです。

まだ、どんな話をどんなふうに聞かせてくださるのか見当もつきませんが、普段お話を聞かせていただいていても次から次に語られる興味深いピアノに関するマニアックなお話は、一人で聞いてるのはもったいないので(笑)、この機会に是非、ピアノ好きな皆様にもきいていただけたらと思い企画させていただきました。

名取さんのアトリエには、びっくりするよなピアノがたくさんあります。
[ラッキーな出会い]ここにちょっとだけ、名取さん所有のピアノについて書かせていただいてます。

以前、NHKの熱中人に、出演された時の番組を観せていただいたのですが、古いピアノを生き返らせるのが趣味?!だそうです。


これから10月に向け、たまちゃんをベストコンデイションに持ってきていただきます。
これからたまちゃんが、どんな風に進化していくのかとても楽しみです。


トークショーの中では、私、わたなべの、名取さんに負けじ劣らずのマニアックな選曲での演奏をおたのしみ頂きたいと思ってます!
また、お集まりいただいたマニアな皆様の、さらにマニアックな質問コーナーなども考えております。


我こそは、ピアノ大好き、ピアノオタクだという方、大歓迎!
もちろん、普通に(笑)ピアノ好きな方、ピアノ技術者さんの皆様、お待ちしておりますよー!





この記事へコメント:する















わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。