FC2ブログ
2018 / 10
<< 2018 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2018 / 11 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回、友人の友人が制作部門を担当している舞台の受け付けお手伝いをさせてもらう機会を得ることができた。


それが、これ

ふくふくや「六男坊の嫁」


昨日、はじめて観劇。



音楽もそうだけど、演劇の化学反応ってのも本当に面白い。
ある人物が出てくるまで、一歩間違えばとっちらかりかけるのに、その瞬間からガラッと空気とリズムの方向が足並みを揃え出す。

オケで言うところのコンマスなのかな。
指揮者が演出家なら、演者の中にコンマスがいるの


私は、そこまで音響や演者の力み加減、リズムの相違、からみあわなさが、気になり実は全く集中できず、なんだかおいてけぼりを食らった気分だった。このまま、終わったらどうしよう…と、ふあんになった。


ところが、その人物が出てきた途端完全にわしづかみにされた。
全然泣くとこ違うのに、笑いながらバカみたいにポロポロ涙が出てくる。

いつものことだが、うわーー、これ、なんだーー???と、おそらく魂震えると、私は、大泣き笑いをしてしまうのだが、それがでた。


そっからは、もう他の演者さんたちも違ってみえてきた。
いや、あれは絶対変わったんだと思う。
影響を受けないはずが無いのだ。


リズムとかテンポとか空気とか、その人はなんの迷いもなく迫ってくる。
今、思い出すだけで泣けてくるのね


時間や空気や感情操れるって、強いな
どうすりゃ、いいのかなー
どうかしようとしてできるもんちゃうしなー



結局、在り方なんだろうな



と、言うわけで私もたまーに受付してます、こちらの公演
是非是非おいでくださいませ♪







この記事へコメント:する















今回、友人の友人が制作部門を担当している舞台の受け付けお手伝いをさせてもらう機会を得ることができた。それが、これふくふくや「六男坊の嫁」昨日、はじめて観劇。音楽もそうだ... ...

わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。