FC2ブログ
2018 / 10
<< 2018 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2018 / 11 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分で企画するコンサートなどの企画名は、いつもP -paradise です。


これは、ひとつの思想なんだけど

Piano play するってだけではなくて、そこにはカテゴリー分類のところにあるようにいろんな要素が紛れ込んだものとなってます。


私は、作詞作曲もするのでそこには、poem があったり、その場はparty だったり、philosophy を語ってみたり、picture やpaint が飾ってあったり。


そんないろんな要素のつまったparadise を提供できたらなーとか思ってます。



私は、どんなに残酷で悲しいことがあっても、やはり、世界はparadise だと思ってます。
そうするのもそう感じるのも自分次第




このblogでは、カテゴリー分類にあるように、poem なんかもたまには載せてしまおうと思ってます。


以前、ピアノ曲を演奏する前にその曲から、インスピレーションを受けて書いた詩を朗読したりしたこともありました。その世界に入るためのひとつの手段だったりしましたよ



でも、本当はその言葉たちが邪魔だなと感じるくらいの音を出していかないとなりません。
本当は曲の解説も不要だと思ってます。

だってその音楽をどう感じるかなど聴く側の勝手ですしね
むしろ、言葉はインスピレーションの自由を奪ってしまうこともあります。


演奏する側は、音だけでそこを、ものすごく刺激できないとつまらないです。少なくとも自分はそうあるべく努力していきたいな



大体、この世の中情報量がありすぎる。



人間の感覚のところを刺激していけるように活動していけたらと思います。

この記事へコメント:する















わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。