fc2ブログ
2024 / 03
<< 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 >>

そういうことありませんか?



例えばいつも食べてるウニがウニだと思ってたのに、海で自分でとって食べた日には、それまで食べてたウニはなんだったんだー??、もう今までのウニは食べれない~みたいなこと。


どんなものでも言えることで、本物の取れ立てのウニさえ知らなければ、そこらのウニも美味しいと思えたのに、知ってしまったばかりに、もうそれまでのウニが美味しいと思えなくなるとかー。


もちろん、個人差があるし自分がどんなに取れ立てのウニが美味しいと感じても、もしかしたら普段の回転寿司のウニの方が美味しいと言うひともいるかもしれない。
でも、それは別に間違っていることでもなく悪いことでもない。


だから、その人にこっちが本物なんだよ!?と、強く説くのはなんかちがうのかも。



でも、知ってしまったからには、これをたくさんの人に教えてあげたいと思うのは自然なことでしょ?
でも、とても余計なお世話かもしれない。



ただ、ひとつわかっていることは、そんなこと考え出したらなんにもできなくなるということ。


だから、自分は自分がいいと思うことやものを、ただやるしかないのだ。
例えそれが、ほとんどの人に受け入れられなくとも、自分が主観でこれがいいと思うことを選択して、ただやるしかないのだ。。




好きでないことはできない。
いいと思えないことはできない。
違和感のあることはできない。
仕方ない。


ただ強くあれ、自分。

[そうだよ!]
少し違うけど、似たような記事書いたかも(笑)
言い訳かも知れないが…開き直りも大事…ある意味。
[]
どちらかと言うと、私はこのウニの方が美味しいのに!どうしてそっち食べるの?と、お節介迷惑人になりがちなので、気を付けないとなーと思ってます。
そのウニ不味いのに、なにやってんの?とか、言われたくないですよね
この記事へコメント:する















わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)