2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


最近、友人と話題にしているこれらの記事

432hzチューニングについて

音の調律の話である。このほかにも探すといくらでも出てくる。
440hzであることに疑問を感じたこともなかったけれど、興味津々の私

ギターで実際に実験したのだが、432hzの方が、身体が緩んだのを感じます。

音というのは、不思議なもので出してる人間のエネルギーも直で伝えてくる。
私の中では、調律とか楽器とか、環境なんてのは関係なくって、結局は人だと思っている。
その人のエネルギー、波動が、音となって体の細胞に伝導してくるのだ。


とは、言ってもこの周波数、興味がわいた。


というわけで、たまちゃんを432hzにしちゃおう!計画が試行されることに決定。
生のピアノを今時、432で調律なんて、古楽器、電子ピアノ以外聞いたことないけれど
自分のピアノだからできちゃう、時間とお金をかけて!!笑

そして、そのたまちゃんで今回7/22.23.24日のピアノパラダイスは開催されます。
たまちゃんはたまちゃんなだけで、かなり癒しの波動なんですが、それをさらに432hzにするんです。

もう、完全に私の好奇心を満たすためにわがまま言っちゃってます。
あとは、調律師さんの腕次第。

もちろん実際、そこまで落としたらどんなことになるかわかりませんし、逆効果かもしれないので実現できるかは5分5分

しかし、調律師M氏は、この私のわがままをガッテン承知してくださった。感謝。
チャレンジです。今から、やってます。


440hzに制定されたのは1939年
たまちゃんの生まれた年は、1938年

絶対似合うと思うんだよね
432hz

これ、ヴェルディチューニングっていうらしい。

もう、超楽しみなんです、私。
陰謀とか宇宙の波動とかどうでもいい。

ただ、たまちゃんにぴったりな氣がする、そんな感じ。

この記事へコメント:する















わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

