FC2ブログ
2018 / 08
<< 2018 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2018 / 09 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は、いろんな舞台が重なってる中、お世話になってる方が指導されてる吹奏楽団の定期コンサートに出かけました。

音楽を舞台で演奏してお客様に聴いていただくということに関して、ものすごく身の引き締まる体験でした。

ただ楽しいというのが理想ですが、そこに行くまでの道のりをどれだけ真剣に取り組むかが全部ばれてしまう、舞台というのは本当に恐ろしいところだなーって震えちゃいました。

それと、やはり一番共感したのは、指揮者様のインタビュー中のお言葉
その昔、その方がご自身の師匠に諭された言葉


「まず人であれ」


ここだけは、やっぱりそうだよなーと思いました。

無責任に
無意識に
無造作に
無覚悟に
舞台に乗るというのは恐ろしいことだな

自戒自戒自戒自戒の日でした。

この記事へコメント:する















わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。