2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日のイベント会場での演奏で、1stめ、風邪でペラペラメドレーのページがめくれて大変だったので、初めてipadminiに譜面を写メして使ってみた。
とても調子良くできた。

が、チョンとやればめくれるところ、つい癖で普通に紙をめくるみたいにページをつまもうとしてしくじった(笑)演奏に支障はなかったけれど^_^;

やっぱりipadairに変えて、もう少し大きい画面で見れたらもっと楽だろうな〜

最近、piascorede,ペダルで譜めくりできるみたいだし、便利だよな〜。合唱の時には重宝しそう。

譜めくり、ペダルでやっちゃうよ


今日のサポートはとあるイベント会場だったけど、気づけばデジピ周りに子供が集結してて、私が弾くのを真似してる子がいたり、鍵盤横にべったり張り付いて、すげえすげえいいながら見られたり、めっちゃ見られてとっても弾いてて楽しかった。

とうとう妖怪体操などというものを弾いてしまった。
結局アナ雪と妖怪体操、あまちゃんのテーマとか、いつ弾いてと言われても弾けるようになってて、笑っちゃう。イベント仕事が続くとこうなるのね。

アバのダンシングクイーンとかも嬉しそうに、子供らがピアノにへばりついてた。
いいな、子供がいっぱいの会場、楽しい♪

全部楽譜はないけど、耳コピは、いいお勉強になります。子供の頃からそういうことの存在を知っていたかったけど、いかんせん楽譜が簡単に読めてたので耳コピするという発想がなかったのが悔やまれます。低学年の時から、母に楽譜買わせまくってたからなー。恵まれていたけど、ちょっと残念な気もしたり…。贅沢な後悔。。。(笑)



ま、なんでもいいよ

音楽になれば。

この記事へコメント:する















わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。