FC2ブログ
2018 / 10
<< 2018 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2018 / 11 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に驚いています。


年末に接骨院治療を卒業してからというもの、その日の疲れはその日のうちに解消するためのお風呂、睡眠、ストレッチなどを続けているのですが、それが無いと寝起きの体が鈍い。


ちょっとの無理もするのが嫌になっています。
すぐ身体のどっかに反映される。

昔って、どれだけ身体が麻痺せざるを得なかったのか、今では想像がつかないわけですが、ここで更にびっくり。

ちょっと、本当に久々にいわゆるストレス、緊張を感じる日があったわけですが、ものの見事に身体が全身バキバキになってしまいどうしょうもなくなってしまいました。


もう精神的な無理もできなくなってしまったようです。
こんなに身体に来るんじゃ、持ちません。
首、肩が張り放題。今も変な張り。
そのまま腰にも来ました。

いや、昔はこれくらいのストレスの連続な毎日だったのですが、最近はすっかり平和な毎日
身体もゆるかったのに、ここに来てのこの硬直、疲労…(^_^;)

昔は気付かなかったのにな。
どんなことも平気なふりしてこれたのに、いや、本人、本当に平気なつもりだったのに。もうね、無理みたい。


よく考えたら、結婚してからの20年

いろいろあったな。。。

私は頑張ってきたんだな
強がってたときもあるんだろうな
無理してた時もあったんだろうな





なんだか娘二人社会人になるし、気が抜けたかな

とにかく、もう、ちょっとでも無理をすると身体の反撃にあうことがよくわかりました。



頑張りすぎる傾向にある人は、一度全身揉みほぐしてみるといいかもしれないです。いろんな自分に気付けるようになるかもしれません。



それにしてもなんなんだ、この首は。。。
頑張ると、首が痛い
自分に嘘をつくと首が痛い、肩甲骨がはる。。。




で、
現在、AM3:34
絶対、ダメだろ、起きてちゃ(笑)


眠い…。

この記事へコメント:する















わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。