2018 / 06
<< 2018 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2018 / 07 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんなに掃除をしても限りがない。思いっきり掃除をしても必ずやりきれない、それが人生というもので、それは全てに通じる


これは、今朝のゲッターズさんの配信。



10年ほど前、ピアニスト復活!を宣言し、わたなべよし実(当時は美が実だった)はわたなべよし実が好きなピアニストになるというコンセプトで出発した。

色々色々いろいろイロイロ有ったけど、いろんな葛藤の中で漠然と「私がそんな風になれてる頃には、ものすごくお掃除もちゃんとしてて整理整頓ができてるんだろうな〜」と思った。確信してた。それが無いうちは、まず無理だと思った。なんとなく。あくまでも私のケースです。

私は掃除が大っ嫌いで、整理整頓をしようとすると軽くパニックになってた。
綺麗にしても綺麗をキープは出来なかった。専業主婦の時、夫がいたから毎日パーフェクトにやっていたが、働き出したら全然無理。
時間がなきゃ、パーフェクトは無理。パーフェクトじゃないならやらなくたって一緒。見て見ぬ振りが始まるわけだ。


なんと、今年、年明けて一ヶ月、例のちょっとだけお掃除が続いていてなんだか気持ちがいい。
もとが汚いからまだまだ綺麗ではないけれど、ちょっとずつ、おや?と自分でも思う気持ちよさだ。

こういうちょっとずつの積み重ね、続いてることが私にはかなり奇跡(笑)
綺麗な箇所が増えると汚いのが目立ち始めてふとした時に、チャチャっと綺麗にするの。その積み重ね。


ピアノもこれでいいのか…という感じ。
今日は時間がないから、いいや…じゃなくて、ここだけって短時間でも集中する。
それを三日、一週間…続ける。
これで結構いいかもなあ〜と思えるようになって来たかも。


昨日みたいに一日中仕事でも、ちょっとでいいからやろうと思えばできるもんなんだな〜〜


今のところ、まだ、飽きないで楽しんでます。
毎日チョットチョットずつ、いろんなことをなんかいい気分でできちゃう。

そんな時間ない!そんなことやってる場合ではないというのは、間違ってたわ
時間とお金はコントロールはできるものよね

そしてそれももちろん音に出て来るものだから。


さて、あと一週間はまだ楽しめそう♪
あっという間の一ヶ月でした。

この記事へコメント:する















わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。