FC2ブログ
2018 / 08
<< 2018 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2018 / 09 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザって、別にかかっても寝てりゃなおるんだけど、結局勤務先がうるさいのよね
病院行け〜って。

予防接種なんか生まれてから一度もしたことなかったけど、毎年子供らがなっても、全く移らなかった。
昨年生まれて初めてかかったのは、酔っ払って嘔吐してそのまま真冬に駅のベンチで寝ていたからだと思う…^_^;
終電の時、親切な人が起こしてくれて電車に乗ることができました。次の日二日酔いだと思って寝てたんだけど、いつまでたっても頭が痛い。夕方、おかしいなと思って熱計ったら38度超えてて、ビックリした(笑)
会社に言われて病院行って検査したらB型だったのでまたビックリ。初インフルだわっ!と、ちょっとワクワクしたりして。だって、どんだけ発熱するのか未知の世界だったから。でも、それで終わっちゃった。薬もいらないって言って処方してもらわなかった。熱もすぐ治まってしまったし。
それより、前の晩飲んでる時、密室でカラオケ歌いまくりだったの。ガンを患ってる方とデュエットしたりしてたから、うわーーー、みなさんに移ってたらどうしようーーって青くなったけど、誰にも移ってなかったので、やはり帰りの駅でインフル拾ってベロベロに酔っ払ってた体は全く免疫力を発揮しなかったと思われます。
インフルエンザ流行時は、飲酒も控えた方がいいなと 学びました。



予防接種より、やっぱり日頃の免疫力UPを心がけるのが一番だと思う。
むしろ予防接種受けてない方がかからないかも、周りみてると。

結婚した頃って薬剤師になれるんじゃないかってくらい薬が好きで、母の持ってたプロ使用の薬辞典を愛読。病院の薬飲みまくりな人生だったけど、ある時から西洋医学は一切断ち切ってしまった。鎮痛剤も一切やめた。食生活も変えてしまったら、風邪も引かなくなっちゃったしアレルギーも出なくなっちゃったし、湿疹もできなくなっちゃったし快適。

ここで、腰の歪みも治してしまったし、足裏のタコも取れてしまったし(笑)、私生活においてずっと抱えてた葛藤、苦しみも消えちゃったし、仕事もコントロールしてお休み取るようにしたし、後は予防で、食生活と適度な運動で筋肉維持と疲労回復、血行促進のためにストレッチさえ習慣づいちゃえば元気でいられる気がする。


とはいっても、まだ45歳なのに隠居したような生活もなんだかなーと思うので、やりたいことはやらないとな

そういうの全部コントロールできて末長く元気で好きなことやって行けたらいいな〜
そして、それらが全部出す音に繋がって行くのだ。


流れに任せて、やってくる仕事の流れに乗って行こうと思う。それがきっと客観的にみて私に向いてることたちなんだろうから。

また、同じような感じの内容での別のところからの依頼
そんなにすごくやりたいと思わないし、向いてるかなあ?って思うけど頼まれるということは、できるんだろう。
頼んでくれる方の読む力を信じてできることを精一杯やるしかありません。


自分がどんなことになって行くかを、客観的に楽しみたいと思います。

この記事へコメント:する















わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。