2018 / 06
<< 2018 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2018 / 07 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

201401202229158ac.jpgp-paradiseという思想



むかーし、出産、子育てを終えて、ピアニスト復活を決めて始めてのソロコンサートを企画しようと思った時生まれた理想

あれが2004年だから、ちょうど今年は10年目になるのかな

その時からずっと描いていた構想
たまが一緒にいてくれるのは予定外だったけど。

なんとなくみんなが繋がるといいなーっていう漠然としてる発想から、pが頭文字の単語を調べてたら面白かったんだよな


piano,paradise,play,person,peace,photo,paint,poem,philosophy,power,party.......









piano paradise 2014 とうとう26日、全貌公開!



クリエイターが元気じゃない国、文化が溢れてない国は、元気じゃない。
ということは、クリエーター、アーティストがハツラツと活動できれば、国が元気になるかも?

じゃ、みんなで元気に楽しめる場所があればいいんじゃないかな?って、piano paradiseを、思いつきました。

そんなことをしでかそうと、きっかけと勇気を私にくれたのが、たまちゃんとの出会いでした。

これから第二次世界大戦が始まってしまうような国の、世界の体制の中、ヒトラー政権の真っ最中、このピアノはドイツで作られました。

始めてこの子を弾いた時、ピアノ職人さんたちの本当にいいピアノを作りたいというただただ純粋な気持ちがビンビン伝わってきてしまいました。

あとからその時代のことを知り、もう閉鎖されてしまうかもしれない工場でピアノ作りをされてた職人さんたちの気持ちを思っては胸が熱くなります。

その頃、本当に贅沢な材料で一つ一つ手作業で、一台ずつ作られたピアノたち。

いつ弾いても、その樹の響きにときめきます。
この子を自分一人で弾いてては、ダメだと思いました。

そう。飯能くんだりの私のところに、なぜこの子が来たのか、わかりました。
たまは、私がこんな性分なのを嗅ぎつけて来たのです。そして、たくさんの人達や色んな事を繋げにきてくれた。



この地球上は、パラダイスにできるはず。
そして、P-paradiseは、その一つの種になると信じてる。

一年半に一度、たまちゃんと、pianoだけではなく、様々なperformance,playやphilosophy,photoやpainting,poem,そしてparty
色んなことでpeopleをつなぎ、peaceにつなげる。


ここで、たまと一緒に紡ぎ、繋げて、継がれるものが、みなさんにとってなんなのか。ぜひ、体感しに遊びにきてくださいな


楽しいことみんなでできたらハッピーじゃない?

まだ、芽が出かかったばかりのpiano paradise
根となり、枝葉となり、世界中に栄養がゆきわたりますように。
そして、たくさんの種につながりますように。
そして、どこかでまた、芽が出ますように。







応援していただけたら嬉しいです。
また、たくさんの方に出会えますように。




プロデューサー p-paradise わたなべよし美









この記事へコメント:する















わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。