2014 / 12
<< 2014 / 11 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2015 / 01 >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はたまデー

その前に掃除なので、BGMを探しております。


なんか、知らん間にCDのライブラリーには貰い物でたまりまくったJAZZだらけ

クラシック超えてしまった。


どっちかをやったらどっちかがイケてないことになるなんてことは、無いな。jazzをやったら音が崩れるなんて無い。クラシックやってたらノリが悪くなるなんてことは無い。(あ、なんかひどいこといってる…)

ピアノを弾くにあたって、自分は発音から楽譜を読む脳の回路システムも全然変わっちゃうけどその時自分がどんな音が出したいかって言うサウンドが切り替わっちゃえば体は勝手についてくるはず。
ただ長年の癖とかがあって…。

身体のくせ、テクニカルの常識より自分の中のサウンド優先のシステムでピアノと友達になれるといいな

課題だ。

まだ、テクニカルや運動データがサウンドを邪魔する。

耳とサウンドを連動させる!!
これに尽きる。

出したい音を諦めてる自分がいる。
本当はものすごく理想が高いくせに。
環境は抜群に恵まれてるくせに。
周りには真似すべき方々が溢れてるのに。


追求してみろよ
最高の相棒がいるくせに。



そんなわけで、身体とやってることと、気持ちとがチグハグでわけのわからないうちに終わってしまう2014年
来年も引き続きもがくのみ


とはいえ、たくさんの方々に今年もお力添えいただき本当に幸せな日々をおくらせていただきました。それだけは事実。本当にありがとうございましたm(__)m


先日の地元レストランでのクリスマスコンサートあと、オーナーさんに「よし美ちゃんに仕事をくれてありがとうございます」と、おいでいただいた方で頭を下げてくださってる方がいらっしゃいました。
いつもいつも応援してくださってる方…。

もう、自分を殴ってしまいそうでした。
ゴチャゴチャ、しのごの言ってる場合じゃ無いです。



「積み重ねる」
いろんなことを貯金出来る意味も含め、生まれて始めてコツコツ貯金など始めてみました。
レコーディングをするために。


塵積もれば山となるのだ。(今まで私の辞書に無い言葉だ…)




それでは来年も皆様にとって飛躍の年となりますように。
お互い身体に気をつけて
歩いて行きましょう。
走って行きましょう。
飛んでしまいましょう。


あ、私はほふく前進で(笑)

ぢゃっ!







関連記事
スポンサーサイト

わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。