2014 / 08
<< 2014 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2014 / 09 >>


9月より3ヶ月間、アッさらしー学園で、講座を二つ持たせていただくことになりました!


そのうちの一つ、「親子音楽パラダイス」は、私が随分前からいつの日かこういうことをやらねばならん時がくる!!くらい思ってたものです(笑)。なので、今回、とても嬉しい。

地球の未来は母たちにかかっていると言っても過言ではない。ずっと前からブログなどでも熱く語っていたわけです。

だって、母たちは太陽だから


なので、チビちゃんとの毎日、思いつめちゃわないうちに適度なガス抜きの場になればいいなーと思い、音楽はもちろんですが、あんなこと、こんなこともやりながら、おしゃべりしながらママたちに楽しんでもらえる、楽しんでるママを感じて安心するチビちゃんたち、喜ぶチビちゃんをみてハッピーな気分になるママ、帰ったらニコニコしてるママをみて、ほんわか「幸せだなあ、僕は君といる時が一番幸せなんだー」と思うパパ、仲良しなパパママを感じて、安心するチビちゃん…的な善循環の一部になるような時間を演出できたらいいなと思ってます。

お近くに、チビちゃんと日々格闘しているママのお知り合いがいらしたらぜひ、オススメいただけたら嬉しいです!
チビちゃんたちのための楽しい時間、遊びをママたちで音楽使って作っちゃいましょ。

お気軽に遊びに来てくださいね

2014082320372900b.jpg
20140823203731877.jpg






関連記事

お正月に久しぶりに旭川に帰ったら、はまった。
空気がやっぱり気持ちがいい。
食べ物が美味しい。
景色が美しい。
なんだかやっぱりでっかいどうだった。
おおらかな大地と言うか…
性分が結局は北海道と言うか…


最近、結構真剣に考えている北海道移住
でも、せっかくだから飯能のたまやとたまちゃんは置いといて、旭川にもう一軒家ともう一台の相棒が欲しいなあなどと考えている。
飯能は何気に環境が旭川に近いのだ。
山に囲まれ、災害もなく、畑が沢山有るし川も有る。


半分くらい旭川に。
半分くらい飯能に住んでられないかなー?と、真剣に思う今日この頃


無理と思えない…^_^;

このめでたい性分で、ここまで来てしまったのね


解決すべき問題はお金のことだけだものね
お金って、それがその人に本当に必要なら降ってくる。





それに先に借金して、それから稼がなきゃって思うとかさ


ママ友が随分頑張ってるなーと思ったら、自分のストレッチスタジオ用に一軒中古住宅を買っていた。
すごいなあ


そりゃ頑張るよなあ


借金は財産!!

そっか、たまちゃん、弦張り替えちゃうか??(笑)


いや、待て
たまちゃんもまだ借金だ(笑)


関連記事

実は朝のバイトがそろそろ身体によろしくないかなあーと思いながら、ちょっとずつシフトチェンジできるように実は違うバイトを週1,2回で入れてる。もう3ヶ月が過ぎる。

ここは一人店番なので、ぶっちゃけお客さんが来なければ自由である。
いえ、きっとやるべきことは探せばたくさんあるのだろうがとりあえず最低限のことを回せば、あとは自由だ。

で、今はシーズンオフなので暇
雨なんか降ってたら本当に暇。

エアコンはきいてるし、一人で好きな音楽をかけ、済まさねばならない事務作業や、創作、楽譜書きなどなどやっている。なんてありがたいのでしょう♪

狙ってたのは宝くじ売り場だったのだが、近所で見つからず。とにかく近所が第一条件だったのでここを見つけてラッキー。時給も悪くない。

その代わり繁忙期は、泣きたくなるほど忙しいらしい。
でも、何が気に入ったって、社長と専務が面白かったのだ。
仕事ができる人って面白いなあって思う。

社長さんて大好き。ヒントに溢れている。だてに起業して従業員を何百人も雇ってないと思う。

さて、ここは利用するお客様層は、おそらくお金に余裕がある方々。
私なんかは、まず利用しない。これにお金かけません。
私の母などは大好きなので、昔、実家には毎週用聞きにお店から来ていた。何も考えずあの頃は私もポンポン出してたが、今は全く利用しません。自分でできちゃうもの。


そして画廊喫茶メープルが側なので終わったら顔が出せる。昨年はほとんど顔を出したことが無かったので、嬉しい。今はちょこちょこ寄っているので常連の方とも良くお会いできるようになった。


そしてもう一つ企んでる。
それはさっき思いついたものなのでなんとも言えないが駄目元であたって見る価値あり。

閃いてしまった…
ここが多動性の恐ろしいところである。こうなると止まらないので書き留めるしか無いのでした。
覚えてないこと多いので、後からノートみて驚く…。あんまり記憶に無いから(笑)


全てはパラダイスにつながるのさ♪

関連記事

わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

