2017 / 03
<< 2011 / 12 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2012 / 01 >>


母が「接骨院で、スラットした背の高い女の人にあったわよ」と、私に言う。

「スラットした女の人をあそこに紹介した覚えないわよ」と、私は答えた。(皆さん、すらっとはしてないよねっ(笑))何人かの女性をあそこの接骨院に紹介したけれど浮かんでくる人の中に背の高いスラッとした人は思いつかなかった。


が、それが誰かがつい先日わかったのだ。


久々にお茶した彼女は、以前の姿と別人だったのだ。
すらっとした人になってるーーーっっっっ!!(驚笑)


偉〜い!先生の食事指導守って、なんと10キロ痩せたらしい。

「だって、食べたらバレるし、飲んでもバレるし…~_~;」


私もそうだったけど、普段の食生活など全部、身体触られると全部言い当てられちゃうので嘘がつけない。。。
管理下にあると言うのはある種の目標を達成する瓊は必要なんですね〜
ついつい自分に甘いですから。

あそこに行って良かったと思うことは、感覚だけではなく、なぜ筋肉がこう言う現象を起こすのかとか、なぜ自分はここが痛くなるのかとか、理解させてくれ体感させてくれたことだ。
音楽も感覚だけではなくちゃんと勉強してるかしてないか、努力してるかしてないかはすぐバレるし、感覚だけでは壁にぶつかる。天才ならいいけれど。

今は通ってなくてもあちこちの筋肉がなぜこうなるのかわかるので防げる。そもそも骨が歪んだまま筋肉が固まって癒着してたら、一瞬良くなるようなマッサージしても結局元に戻ってしまうので、骨のねじれ、歪みを根本から矯正してもらうのがリバウンドしないためには必要なのだろうな。ちょっと疲れては、また発症とかしてる暇は、この先私には無い。
その度に迷惑をかけてしまうのは避ける努力はしないとなー

もう、本番前に松葉杖にはならないようにしないとな^_^;



ちなみに、母もいつの間にか7キロ痩せたらしい(笑)

お正月に久しぶりに旭川に帰ったら、はまった。
空気がやっぱり気持ちがいい。
食べ物が美味しい。
景色が美しい。
なんだかやっぱりでっかいどうだった。
おおらかな大地と言うか…
性分が結局は北海道と言うか…


最近、結構真剣に考えている北海道移住
でも、せっかくだから飯能のたまやとたまちゃんは置いといて、旭川にもう一軒家ともう一台の相棒が欲しいなあなどと考えている。
飯能は何気に環境が旭川に近いのだ。
山に囲まれ、災害もなく、畑が沢山有るし川も有る。


半分くらい旭川に。
半分くらい飯能に住んでられないかなー?と、真剣に思う今日この頃


無理と思えない…^_^;

このめでたい性分で、ここまで来てしまったのね


解決すべき問題はお金のことだけだものね
お金って、それがその人に本当に必要なら降ってくる。





それに先に借金して、それから稼がなきゃって思うとかさ


ママ友が随分頑張ってるなーと思ったら、自分のストレッチスタジオ用に一軒中古住宅を買っていた。
すごいなあ


そりゃ頑張るよなあ


借金は財産!!

そっか、たまちゃん、弦張り替えちゃうか??(笑)


いや、待て
たまちゃんもまだ借金だ(笑)


実は朝のバイトがそろそろ身体によろしくないかなあーと思いながら、ちょっとずつシフトチェンジできるように実は違うバイトを週1,2回で入れてる。もう3ヶ月が過ぎる。

ここは一人店番なので、ぶっちゃけお客さんが来なければ自由である。
いえ、きっとやるべきことは探せばたくさんあるのだろうがとりあえず最低限のことを回せば、あとは自由だ。

で、今はシーズンオフなので暇
雨なんか降ってたら本当に暇。

エアコンはきいてるし、一人で好きな音楽をかけ、済まさねばならない事務作業や、創作、楽譜書きなどなどやっている。なんてありがたいのでしょう♪

狙ってたのは宝くじ売り場だったのだが、近所で見つからず。とにかく近所が第一条件だったのでここを見つけてラッキー。時給も悪くない。

その代わり繁忙期は、泣きたくなるほど忙しいらしい。
でも、何が気に入ったって、社長と専務が面白かったのだ。
仕事ができる人って面白いなあって思う。

社長さんて大好き。ヒントに溢れている。だてに起業して従業員を何百人も雇ってないと思う。

さて、ここは利用するお客様層は、おそらくお金に余裕がある方々。
私なんかは、まず利用しない。これにお金かけません。
私の母などは大好きなので、昔、実家には毎週用聞きにお店から来ていた。何も考えずあの頃は私もポンポン出してたが、今は全く利用しません。自分でできちゃうもの。


そして画廊喫茶メープルが側なので終わったら顔が出せる。昨年はほとんど顔を出したことが無かったので、嬉しい。今はちょこちょこ寄っているので常連の方とも良くお会いできるようになった。


そしてもう一つ企んでる。
それはさっき思いついたものなのでなんとも言えないが駄目元であたって見る価値あり。

閃いてしまった…
ここが多動性の恐ろしいところである。こうなると止まらないので書き留めるしか無いのでした。
覚えてないこと多いので、後からノートみて驚く…。あんまり記憶に無いから(笑)


全てはパラダイスにつながるのさ♪

明けましておめでとうございます。

2014年も無事明けて、本日わたなべよし美生誕44周年記念日を迎えご挨拶を申し上げます。

今年は、なんと年明け、43歳最後の二日間を我が故郷、北海道旭川で過ごすことができました。
初詣は、ずっと子供の頃からの遊び場でもある旭川神社に詣でることができ感無量…。

上京してきて約26年
その間成人式で帰って以来の帰郷でした。

これ、母校

20140104100929f58.jpg

雪が雪が、もう懐かしくてただただ感無量
泣いたら凍るから我慢して。

で、この数時間前はここにいました。

201401041009278b7.jpg


43歳最後、死ぬところでした。

前から計画を立てて準備もしてトレーニングもして臨んだ旭岳登頂
ところが北海道上川地方は、前日からの大荒れで積雪もすごくこの日も麓は雪
前日はロープウェイも停止していたようです。
この日はかろうじて動いていたので、とりあえず向かってることに。

上がって見たらそりゃー、もう吹雪いてる感じ

20140104101702f51.jpg

もう絶対無理な登頂だったので、せっかくだから少しだけ散歩して終えるという話で歩き出したのですが、視界1mくらいですし、歩き始めから怖かったわけですが同行してくれた方が登山用のハイテク機器を持参していて、目的地と自分がいるところの位置関係がわかるものを持っていたので、なんだか目的地をすぐ近くの姿見の池に設定して進み始めてくれました。

当初の予定はここまで10分の行程

ところが、こんな状態

2014010410092622d.jpg

一歩が進まない。


結局姿見の池まで往復で2時間弱かかることとなり、ヘトヘトに。

歩いてる最中、ゴーグルは凍って視界不良、カンジキつけたくてもつける場所なし、牛乳の中をぐるぐる歩いてるみたい。
こうやって遭難していくのね、、GPSのハイテク機器を眺めながら歩いてくれてたわけですが、すぐ人はまっすぐ歩いてるつもりが曲がって行ってしまうようで、何度も方向を修正しながら進むのです。
こんな雪深いのにどこにテント?どこでビバークしろと??

雪踏み固めても次から次に吹き付ける雪は簡単に足跡も消して行く。
実際、帰りはその北ア所あとをたどろうとしたものの、見当たらないんですよ、足跡

なので、また深い雪を掻き分けながら歩いて戻りました。
うっすらロープウェイ小屋が見えた時のホッとした感じ
遠い昔のようですがそれが一昨日の話

なんだかまだ、死んじゃだめーーって告げられてこうして、本日44歳を迎えたわけでした。
今回の無茶ぶりに付き合ってくださったY君、どうもありがとうございました。そしてまた今度もよろしくー(笑)



それから、夜は同窓会
これが、今回のメインです。

こちらも、卒業して以来の開催なのでみんな30年ぶりとかそんな感じの再会でした。
約120人中45名の参加は素晴らしい結果だと思います。幹事の皆さんがものすごく頑張ってくださった賜物です。

もう、懐かしくて名残惜しくて誰も帰ろうとせずほとんどが二次会まで、半数以上が三次会、4時近くまで残って楽しみました。

一次会の贅沢三昧
ボタンエビは、サービスですーって出てきた嘘みたいな話

2014010410484368e.jpg
20140104104844c66.jpg
20140104104846b1f.jpg





そんなこんなで濃すぎる弾丸帰省23時間の旅、、、、のはずだったのですが、朝9時の飛行機見事に乗り遅れまして、空港で空席待ちをしたので北海道滞在トータル約27時間となりました。


44歳、完全に生まれ変わり、同窓会中、友人に言われてふとそういえばそうだったな、、、、という自分像

「音楽だけには厳しかったよね」

嫌われようがどうだろうがそんなこと気にせず、そうであった自分を思い出すことができ、今年からはそうあることを心に誓いました。


4月のピアノパラダイス
そんな音で、皆様にお送りできるよう今日から心新たに、またがんばりたいとおもいます。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げまして、生誕44周年記念日の言葉とさせていただきます。



2014年1月4日 わたなべよし美



これから、結婚式パーティーー
誕生日にそんなおめでたい場に参加できるなんてラッキー!



したっけ!






ベランダを空っぽにし、あちゃこちゃ通気性が良くなって、お風呂においてあったさわれないもの達も消え去り、、、。
部屋の空気が一変。

お風呂場においては家族全員びっくりの気の変化
ぜっっんぜん違うの。

今までどんだけひどかったんだ?っちゅう話です。

さて、旭岳後、完全始動。1月4日誕生日で再生してと。

今回のピアノパラダイスでは、素晴らしいゲストの方々をお招きできたのでその共演のために数段レヴェルアップして、むしろ自分がリードして行きたいと、すごく思います。

新しい挑戦ばかりですが自分で自分が楽しみです。

他にもどんどん新しい世界へ飛び込んで行きたいなーと思います。

来年も御嶽山いくぞーー
今度は剣が峰方面から。

10月仙台に行く時はどこの山にしようかなー。
と、山のことも色々色々楽しみだーー!!


2013年も本当に素敵な方々に出会うことができ、たくさんの人に支えて助けてもらい本当にありがとうございました。
2014年piano paradiseの年、またまたお騒がせしますが何卒よろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えください。

2013.12.31 わたなべよし美


わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

