2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>


ピアノパラダイス2016 告知です♪
素敵なフライヤーができましたー。

ピーパラ2016
ピーパラ2016の2



二日目のたまと愉快な仲間達♪vol.3の出演者の方を3名ほど募集させていただきます。
ピアノを5分ほど演奏してくださる方、出演料は2000円です。リハーサルは当日早朝の場当たりだけですが、事前に21日のある時間帯に、ピアノに10分ほど触ることは可能です。
ピアノではなく、ピアノとのアンサンブル参加も可能です。ピアニストさんを連れて来てくださいませ。出演料は、ひと枠の金額なので、人数は関係ありません〜。

ご希望の方は、p.paradise2012@gmail.comにご連絡くださいませ♪

うちのたまちゃんね
本日、ピッチ432.5まで下げちゃったの。
(正確に言うとどうしても、戻りたがって今日は432.5でストップ)
終了した時に、調律の水野さんに、どうなった??って聞いたら、「なんかMellowになって、僕は好きだな」って言ってくれて。。。

Mellow !!!

ってびっくり。

つい数日前にcafeで、Mellowってなんだ??っていうんで盛り上がったばかりだったから、すぐ


Oh !!
Mellow !!
って、嬉しくなっちゃいました。


私は相対音感の人なので、ピッチが変わったからといってさほどびっくりはしないのだけれど、身体は勝手に弾き方も歌い方も景色も変えちゃいます。耳とか、いろんなセンサーが勝手に反応しています。
露骨に変わるのはやっぱり弾き語り。
物理的にひとっつも張らなくて出るようになった。すっごく楽チン。
人間にはここがあってるんじゃないの??
半音下げて歌おうかなーって迷ってたものも、下げなくて全然平気になっちゃった。

そして、なぜかテンポが落ちる。。。
なぜかはわからない。。勝手に身体がやってることなので私はわかりません、はい。

モーツァルトやベートーベンの頃、このピッチ辺りで作曲してたってことでしょ?魔笛の女王のアリアとか、今と全然難易度違うんだろうね。あの頃今のピッチだったら生まれてた曲も違って生まれてたかもしれないんだろうなー。

早速モーツァルトなんか弾いてみて。。違和感なし。
でも、バーバー弾いたら、なぜか低い!って感じた。あれはなんだろう???


なんか、すっっっっごく面白いっっ!!!


あーー
何日ピッチが持つかわかりませんが、なんとか本番までには安定してくれます、うちのたまちゃん。


だって、キューーーって感じがなくなって、Mellowになって。。なんたって、思った通りやっぱり、似合うんだよ!!


たまちゃんには、似合ってるの。このピッチ。
なんかとっても楽しみ。

弦も切れるなら早めにいっちゃってもらって、さっさと張り替えて。。。
どうなるかな!


ワクワクハラハラドキドキ

水野さんには苦労かけてしまってます。
ありがとうございます!
でも、面白いでしょ??笑




おかげさまでピアノパラダイスは無事終えることができました。
その様子は、ピアノパラダイスfacebookページで、ご覧いただけます。


そんなわけで、次回は2015年の秋となっておりますが、その前に、今年2014年11月15日にアンコール企画を開催いたします!!
告知は7月7日7時7分

相変わらずぞろ目が好きなわたなべです。


ここからは、完全に私ごとになりますが、最近つくづく思いますのは、私は音楽家になりたいわけではないのだなということ。そして、音楽だけやるなどというのは、無理な話なんだなということ

つい先日まで、愚直な音楽家に憧れたり、音楽になりたいなどと言っておりましたが、それはそもそも私ではなくなることを意味するのですね

私はわたなべよし美のプロ、わたなべよし美を極めればいいだけの話なんだな。

生まれつき器用だし、わざわざ不器用になろうなんてことする必要もなく、ただ神様がくださった特徴たちを活かしまくる、それに尽きる。無い物ねだりなどしてる暇などないんですね、自分

音楽が一番である必要などこれっぽっちもなく、音楽は私のほんの一部
それだけだったのです。

あー、なんか自由になった気分


そんなわけで、次回のピアノパラダイスのメインコンサート
やりたいことが決まりました。

楽しみです。

PIANO PARADISE 2014
ピアノパラダイス

フライヤーはこちら!クリックしてね




201401251019090b7.jpg
designed by Tin Pan Alley Masayoshi `Rolling` Sakamoto 阪本正義



まずは、今回も一般の音楽愛好者の方々によるコンサート「たまと愉快な仲間たち♪ vol.2」にご出演くださる方々を大募集させていただきます!
募集要項はこちら!「たまと愉快な仲間達♪vol.2」募集要項


チケットご購入予約フォームはこちらから


facebook ページ piano paradise

皆さんとお逢いできるのが楽しみですー!



201401202229158ac.jpg p-paradise わたなべよし美

わたなべよし美

Author:わたなべよし美
のらピアニスト わたなべよし美です。どらと呼ばれています。
バツイチで可愛い子供達が3人います。



相棒は、1938年生まれの、Steinway & Sons 、マホガニー、チッペンデール仕様の、美しい子
名前を、猫脚のたまちゃんと言います。


好きなものは、石、鳥、ラーメン、湯タンポ、樹、着物
得意なことは、おしゃべり、営業
好きな作曲家は、ドビュッシー、モーツァルト、ラベル、セヴラック、プーランク、バルトーク、ストラヴィンスキー、バーバー、ギロック、アンダーソン....etc
苦手なことは、じっとしてること、落ち着くこと、黙ってること

人生は思い通り
ワクワクハラハラドキドキ楽しいです♪

一緒にいると、かなり鬱陶しいタイプですが、刺激の欲しい方には是非おすすめです。

こんなわたなべですが、どうぞよろしくお願い致します♪

 













こだわりの減農薬野菜をお届け!今なら2,012円!




mixi 、Face book、Twitterやってます♪

ま、そんなに使ってないけど(笑)

